プロラのブログ

恥ずかしい私

ひろゆき VS 田端

f:id:prora:20211122122109p:plain

ひろゆきにコテンパンにされる田端

 

外人の労働者を拡大しようとする政府に

賛成の田端と反対のひろゆきが激突した

 

f:id:prora:20211122122708p:plain

 

f:id:prora:20211122124149p:plain

ひろゆきにコテンパンにされて狼狽(ろうばい)する田端


【第1ラウンド】

少子化などで労働者が減るが、

今の生活を維持したいと言う

短絡的な田端

 

歴史をふり返り

イギリスの産業革命のような機械化をせずに

労働力の安さを売りにした国がいつも負けている

事実を示したひろゆき

 

【第2ラウンド】

コンビニや牛丼屋さんの値段などの現状維持を

したいという短絡的な田端

 

労働者の給料を上げずに

安い外人労働者を増やそうとする

政府の短絡的な政策で物価や給料が上がらずに

20年以上先進国で最低の経済成長である事実、

人手が減ったほうが機械化が進む事を示したひろゆき

 

ひろゆきから

 

”もうちょっと勉強している人がしゃべったほうがいいと思う”

”人前でしゃべる人は頭使ってしゃべったほうがいいと思う”

 

などとも言われた田端が

頭の悪さを露呈(ろてい)され

狼狽(ろうばい)する様子が見ものだ

 

その動画はこちら

www.youtube.com