プロラのブログ

恥ずかしい私

殺人クイズのパラドクス

殺人鬼は少女にナイフを突きつけました。

 

殺人鬼:
「今から俺が何をするか分かるか?

 分かれば命だけは助けてやる。」

 

少女:
「心の優しいあなたは私を殺したり

 しないわ・・・。」

 

殺人鬼:
「はずれー!」

 

殺人鬼はナイフで少女をめった刺しにして

殺してしまいました。


次に、殺人鬼は少年にナイフを突きつけました。

 

殺人鬼:
「今から俺が何をするか分かるか?

 分かれば命だけは助けてやる。」

 

少年:
「あなたは僕を殺します。」

 

殺人鬼は考えました。

 

殺人鬼:
(少年を殺せば少年の言った事が

 正しいので命を助けなければならない。

 しかし、少年を殺さなければ少年の言った事が

 正しくないので少年を殺してもよくなる。

 ところが、少年を殺せば少年の言った事が

 正しいので・・・。)

 

殺人鬼はどうすればいいのか分からず、

かけつけた警官に逮捕されました。

 

おしまい